新米天海オタクの記録星Part2

 

夏休みが終わったので

早速実行してきたオタ活…!!!!!

 

 

 

天海祐希さんが音声ガイドを務めているということで

十一面観音さまを見に、東京国立博物館に行ってきました星

 

 
 
 

 

 

 

 

天海さんも観音さまとご対面してた!

わたしもこうやってガイド聞きました!!(興奮すな)

 

 

 

これはもう本当に申し訳ないくらいに初心者で

完全にミーハーな心で行きましたということを先に述べておきますねお願い

 

 

 

入口で音声ガイドを借りて

プロローグのようなものを聴きながら館内へ。

 

各展示のところに番号が書いてあって

その番号を入力すると天海祐希さんが説明してくださるという…

 

なんとお耳が幸せですこと!!!!!(誰?)

 

展示を見ながら天海さんが耳元で解説してくださるなんて

こんな贅沢なことあります??!!

 

途中

「〇〇番と再生ボタンを押してください」

とか指示されちゃうのたまらないし(無事?)

 

台詞みたいでめちゃくちゃ好きだなと思った解説があったので

そこはしつこく何度も再生してしまったチュー

 

最後はなんか天海さんと一緒に回ってきた感じがして

大満足でニコニコしながら返却してしまいました照れ(マスクがあって良かったね)

 

 

 

そして物販右差し

 

 

 

チョロオタだから買いました真顔

 

 

天海さんとお揃いだ~~!!わ~~いラブ

 

 

お仕事行くときのトートバッグを探していたので早速使いますニコニコ

 

 

 

 

 

この日はちょっと早めに行って

 

高級喫茶 古城さんでモーニングしちゃいましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

偽装の夫婦で

超治がヒロに偽装結婚をお願いする喫茶店ですコーヒー

 

 

偽装の夫婦、放送当時に母に面白いよって何度も勧められたのに

結局見ることなく生きてきて、

この天海祐希を拗らせたタイミングでHuluで一気見。

 

おもしろかったお願いお願いお願い早く見たら良かったお願いお願いお願い

終盤本当にグッとくるシーンが続いて素晴らしかったな。

でも最終回だけ全然納得いかなくてさ(黙)は??って真顔になっちゃったごめんなさい。。だって、だって…!!!(黙)

 

 

 

お母さんオタク、常に時間に限りがあるから動き出すのも早いので

お客さん誰もいなくて、この雰囲気を独り占めで贅沢だった…照れ

 

 

 

超治とヒロが座ったのはここらへんの4人席だよね?(合ってる??)

(多分?)(ちゃんと調べていけよ)(こういう肝心なとこ適当なのがわたしのダメなとこ)(ここら辺よね?と思って座った)(一席ズレてたか?)(ま、いっか)(だめ)

 

 

モーニングBセット

 

 

時間に追われるオタクなのと、

シンプルにお腹が空いていたので秒で完食もぐもぐ

(写真をちゃんと撮れ…)(空腹を言い訳にするな)

 

トースト大好きラブラブラブラブとっても美味しかったですラブラブラブラブラブラブ

 

 

もっとゆっくりしたかったので

今度は誰かと一緒に行けたらな~~と思ってる音符

のんびりカフェで過ごせる日常が、きっと、また、来る!!はず!!!

 

 

 

天海さんが生まれ育った街

 

 

今度またゆっくりと、いろんなところに行けたらいいな…と思っています照れ