2週連想で

長野県の野尻湖へ〰️


朝イチは、まだパターンとしては早いかな⁉️

そう思いつつ虫パターン

ドランクレイジーのスカラベで〰️

豆っちと、ちょっと良い感じのサイズが釣れてくれました🎵


回復傾向なのかな🎵
なかなかのファイターで確実に捕るべく慎重に取り込みました。
ラインも【S-TITLE】2.5ポンドですから!
その後、野尻湖らしい展開で
軽めの7gシンカーのフリーリグ
こちらのルアーは、ブラックマリア
ゴキブリの【マイラ】
シリーズ中の一番小さいサイズです。

軽めのフリーリグならスピニング使うのがベストなのですが、普段からベイトリールタックルをメインに使ってるのでフィネス系ベイトタックルでやってます。
ロッドは
ドランクレイジー【ハース】
フルソリッドのULロッドをチョイス
ラインは、7ポンドの【S-TITLE】
最後は、五十嵐誠さんの作った
【フォロースティック】のスイベルキャロをフワフワとラインテンションを僅かに掛けながら
ひったくりバイトにビックリしながら🤣
ポスト⁉️田辺さん風に言うと
【はんプリ】っぽい個体でした。

まぁまぁ、釣り運を使いすぎたな🤣