先日京都市下京区にある菜食料理エッフェへランチへ行きました。

 京町家をリノベーションしたお店で、すっきりとした店内は素敵なお花が飾られていて、ホッとできる空間になっています。

 お店では肉や魚、スペルト小麦以外の小麦、白砂糖、卵、乳製品を使わず、野菜も直接見て生産者の話を聞き仕入れを行っているそうで、身体に優しいお食事を頂くことができます。

 ランチメニューの中からワンプレートセットを注文しました。


 フランス料理やイタリア料理の経験を生かしたヴィーガン料理なので、どのメニューもとても美しくて食べるのがもったいないくらいです。カブとマッシュルームのスープは濃厚なカブの味がしました。人参とくるみのサラダが売り切れでごぼうの赤ワイン煮を頂きましたが、ごぼうのくさみはなく柔らかくてふわっとワインの香りがして美味しかったです!カリフラワーのムースは滑らかで濃厚でした。ヒヨコ豆とレンズ豆のハンバーグは柔らかくてフワフワでした。一つ一つ丁寧に作られていて、どのメニューもとても美味しかったです!
 次回はスイーツやディナーメニューも食べてみたいな♡