先日京都市北区にある「菜食ペティロッソ京都」へランチに行きました。

 3年程前に四条河原町で営業されていた時に、とても美味しかったので再度訪ねてみました。


 店内は予約のお客様で満席でした。
 お店では動物性食品、化学調味料、遺伝子組換え食品は使わず、京都のオーガニック野菜を使用した無添加の菜食料理を頂くことができます。菜食プレートには30種類以上の野菜が使われているそうです。
 お野菜が食べたかったので菜食ワンプレートBを注文しました。

 彩り鮮やかお野菜たっぷりのプレートで、器も一つ一つ素敵でした。スープはお野菜の味がとっても濃く美味しくてあっと言う間になくなりました。コロッケは噛むと菊芋の土っぽい香りがふぁーっと広がりサクサク、モチモチで春菊のお味噌ソースがとっても美味しかったです!柚子大根のお漬物も美味でした。どのメニューもお野菜の味が濃く、香りが高くて、創意工夫を凝らしたお料理で、頂いている間とても楽しかったです!
 次回はパスタや自家製ヴィーガンデザートを食べてみたいな♡