先日京都市左京区にある素食カフェRen銀閣寺店へランチに行きました。


 台湾の精進料理をベースにした完全ベジタリアンのお食事が頂けるカフェです。
 古民家を改装し、店内はウッディで落ち着いた雰囲気のあるお店です。

 お食事のスープは全て薬膳で15種類以上の漢方を2時間以上煮込んだ食養生のスープだそうです。
 動物性食品を一切使わず、和歌山の自社農園の無農薬野菜、お米は自社農園で無農薬、無肥料で作った玄米を使用されていて、安心してお食事を頂くことができます。
 ランチは日替わりプレートランチにしました。

 メインはお豆腐とおからとお野菜のコロッケでした。じゃがいもの素揚げもホクホクでした。ナスと厚揚げの炊合せは中華風の味付けでとても美味しかったです!
 スープとサラダ(トマト、キャベツ、オクラ、紫大根)のドレッシングは漢方っぽい味がして独特でしたが不思議と美味しかったです。
 次回は薬膳鍋に挑戦してみたいな♡