先日大阪府枚方市にある蔬菜屋sosaiyaへランチに行きました。

 無農薬野菜や麹調味料を使って「毎日の自分のための整う料理」をコンセプトに発酵定食を頂けるお店です。
 店内はシックな内装で、2階にも席があります。
 発酵のお店なので酵素ドリンクも沢山ありました。


 素材にこだわったお店で安心してお食事ができます。

 今回はせいろ蒸し発酵ディップ定食にしました。せいろ蒸しのお野菜は甘くて普通に食べても美味しかったですが、お塩をかけるとはっきりした味、バーニャカウダにつけるとまろやかな味に変わりました。黒麹のりんごジュースとサービスで頂いた白和えがとっても美味しかったです!定食はお野菜たっぷりでお腹いっぱいになりました。
 次回は無農薬よもぎと白餡の米粉ケーキも食べてみたいな♡