先日京都市中京区にある京菜味のむらに朝食を食べに行きました。



 京菜味のむらでは旬の京野菜を添加物を使わずに伏見の湧水、利尻昆布の出汁で素材の味を生かして作った日替わりのおばんざいを頂くことができます。
 朝早くから海外の観光客も含め沢山の人が並んでいます。40分程並んでようやく入ることができました。

 選べるおばんざいセットは日替わりのおばんざいが10種類以上あり、その中から6種類のおばんざいを選ぶことができます。


 温・冷ショーケースから選び、ご飯は雑穀米にしました。
 どの小鉢もお野菜がたっぷり入っていて、御出汁の味が効いて優しいお味がしました。小鉢ごとに違った味がして色んな味を楽しむことができました!

 選べるおばんざいセットの他にも雅御膳という豪華なセットもありました。次回はゆば丼や雅御膳を食べてみたいな♡