今日は京都市中京区にあるラボール京都でかみひとねっとわーく京都主催の「じぶんでできる浄化の本」出版記念講演会に参加しました。

 わかりやすく書いてあり、読みやすく「これなら私にもできそうだな」と思える内容になっています。



 なぜこの本を出版したのか、理由から説明して下さいました。また子どもが読めるようにルビやイラストを多く使い、行間もたっぷり目にしてあるそうです。
 それからどういうことが浄化になるのかを一つ一つ説明して下さいました。
 特に心身に喜びを与え続けること、感謝の念を込めることが大切と仰っていました。
 一番前のページにある光・浄化、調和のマークの入ったしおりは、裏に自分の名前を書いてこの本にはさむと浄化されやすくなると教えて頂きました。
 今後もテーマ別にこのような内容の本が出版される予定があるそうです。
 講演会の帰りに三条会商店街にあるプレマルシェ・ジェラテリアに行きました。
 白砂糖、合成乳化剤、安定剤不使用の自然食屋のジェラート店です。ミルクベース、ヴィーガン、ノンミルク、スーパーフード、伝統素材を活かしたフレーバーが40種類以上揃っています。



 ヴィーガンメニューから、ベルギーチョコレート&ダッチカカオと南高梅の酵素ソルベを注文しました。
 チョコレートはビターでカカオが濃く、南高梅のソルベはさっぱりして爽やかなお味で美味しかったです!
 次回は米100%のジェラートを食べてみたいな♡