今日は京都市北区にある上賀茂来隣(きりん)にランチへ行きました。

 大原にある人気ビュッフェ店来隣(きりん)の姉妹店で、賀茂や大原の野菜を中心としたおばんざいをビュッフェスタイルで頂くことができ、本日の一品とともに楽しむことができるお店です。上賀茂神社の目の前にあります。

 お店は一つの大きなテーブルのみで相席になっています。
 本日の一品はおばんざいビュッフェを頂いている間にサーブされてきます。
 カウンターに並んだおばんざいを好きな小皿に盛り付けていきます。


 沢山種類があるので少しずつ盛り付けていきます。




 お野菜がどれも新鮮で、それぞれおばんざいの味付けも上手で、鱧のエスカベッシュや大根のきんぴら、おむすびはお代わりしました。出汁巻き玉子はフワフワで、お蕎麦のお出汁も美味しかったです!最後にわらびもちとほうじ茶を頂き、お腹いっぱいでお店を後にしました。
 上賀茂神社は笠懸神事があり沢山の人で賑わっていました。たらふく食べてお腹いっぱいだったので、しばらく神社の中を散歩して帰りました。
 朝起きた時は雨が上がったばかりでお天気が心配でしたが、美味しいおばんざいをお腹いっぱい頂いて、せせらぎの中をお散歩できて大満足の一日でした!