先日大阪市北区にある発酵cafe公(kimi)にランチに行きました。


 こちらでは酵素玄米と能勢産有機野菜のお味噌汁、発酵メニューを頂くことができます。

 店内はウッディで緑があり、テラス席もあります。ミネラル水や酵素ジュースがカウンターに並んでいました。能勢産有機野菜、クラフトコーラ、菊芋パウダー、調味料等を購入できます。




 ランチは2種類ありましたがアジフライのランチにしました。


 お味噌汁の器が大きくてビックリしました!!焼じゃがいも、ピーマン、ビーツ、大根、玉ねぎ、ゴーヤ、オクラ、ごぼう、わかめ等、大きくカットされた野菜がゴロゴロ入っています。出汁がとても美味しかったです。酵素玄米はモチモチで、付け合わせ(焼海苔、ハトムギぬか漬け、納豆、竹炭塩麹)と一緒に色々な味を楽しみました!アジフライには鮒鮨のタルタルソースがかけてあり、酸味+旨味のある美味しいソースでした。


 他にも魅力的なメニューが沢山ありました!寒くなったら酵素玄米甘酒のおぜんざいを食べに来たいな♡