今日は大阪市中央区にある食育ラボGENMAI Cafeに行きました。

 1階がショップで2階がカフェになっています。

 ワークショップのイベントもされているようです。
 店内は明るく清潔感があり、女性一人でも入りやすい雰囲気です。

 GENMAI cafeは玄米が主役の自然食カフェで、玄米ご飯、国産野菜中心のランチ、体に優しいスイーツを提供されています。

 全てのメニューが動物性食品不使用です。スイーツは小麦粉ではなく玄米粉を使用。無添加で手作りされていて安心して頂くことができます。
 今日はお彼岸の限定メニューを頂きました。

 おはぎと玄妙茶(27種類の和漢草をブレンドしたカフェインフリーのお茶)を頂きました。おはぎはつぶあんときな粉で甘さは控えめで食べやすかったです。お茶は温かくて香ばしくスッキリとした味でした。祝日でしたが店内は混雑なくゆっくり過ごせました。
 次回はプレートランチかスパイスカレーを食べてみたいな♡