先日京都市下京区にあるVeg Outへモーニングに行きました。鴨川沿い七条大橋西詰にあるヴィーガンカフェです。


 このお店では心にも身体にも、地球環境にも安心安全なものをという願いから、お魚・お肉・卵・乳製品などの動物性食品は一切使わずに、自然農・有機栽培された野菜や穀物を中心に、無添加・化学調味料不使用で調理されています。モーニング、ランチ、カフェ、ディナー、テイクアウトと1日中利用できとても便利です。




 窓から鴨川を眺めることができ、お食事がくるまでしばらくぼーっと景色を眺めていました。
 テンペBLTを注文しましたが売り切れだったのでアボカドトーストにしました。
 サワードゥブレッドの上にスライスしたクリーミィなアボガドをのせたオープンサンドでヘンプシードとナッツがトッピングされています。サラダは塩とオリーブオイルで頂きます。パリパリのパンの上にアボガドがたっぷりでアボガドがこぼれ落ちそうになりました。クリーミィなアボガドにナッツと塩が効いていてとても美味しかったです!
 次回はランチかテンペBLTを食べてみたいな♡