先日大阪市都島区にある野菜中心のおかずと玄米おにぎりのお店ノガケへランチに行きました。


 店内は自然光が入ってほっこりできる空間になっています。



 ランチの「ノガケごはん」は玄米おにぎり2個とわかめの梅酢スープ、じゃがいもとチーズのお焼き、焼き茄子ときのこのマリネ、高野豆腐の夏野菜あんかけ、きゅうりのサルサソースがけ、ゴーヤのフリットでした。
 どのメニューも丁寧に作られており、夏野菜がたっぷりで、さっぱり食べられ疲れが吹き飛びそうなメニューでした。高野豆腐の夏野菜あんかけは冷たいお出汁がしみた高野豆腐に焼いて甘みが出た野菜がマッチしてお代わりしたいくらい美味しかったです。きゅうりにかかっていたサルサソースも美味でした。玄米おにぎりにゴマ塩をふりよく噛んでたべるとお腹いっぱいになりました!
 次回は玄米キッシュを食べに来たいな♡