先日大阪府池田市にあるホーリーホーリーファミリアツリーカフェに行きました。

 身体に優しい植物性のみの食材で作ったランチやスイーツを頂くことができます。店内はゆったりとした時間が流れていて、ソファや雑誌、ぺットと一緒に寛げるテラス席もありました!




 しばらく迷って今回はミラノ風カツレツを注文しました。

 ランチプレートはモチモチの十四穀米、濃厚な里芋とキノコのポタージュ、高野豆腐のミラノ風カツレツ、洋風ひじき、グリーンサラダ、ポテトサラダ、切り干し大根のサラダ、筍とピーマンの青椒肉絲風でした。カツレツは高野豆腐っぽさはなくパリパリサクサク、甘酸っぱいトマトソースが美味しくて、きっとピザも美味しいに違いない!と思いました。どのメニューも丁寧に作られていてとっても美味しかったです。
 デザートは穀物コーヒーと米粉のレモンキャロットケーキにしました。
 レモンピールやいちごと一緒にケーキを食べると酸味がプラスされ、カカオココナッツボールは苦味がある大人の味、オートミールクッキーは素朴な甘さとザクザク食感、とケーキだけでも色んな味と食感を楽しむことができました♡
 次回は野菜たっぷりパリパリピザを食べてみたいな♡