今日は兵庫県神戸市中央区三宮研修センターでかみひとねっとわーく神戸主催の神人講演会に参加しました。大雨の中、受付30分前には長蛇の列ができていました。


 テーマは「神人不思議体験を語る・2」で15歳から20歳半ばまでの17事件、極から極へを体験することで霊性を進化させ、シャーマンとして段々と目覚めていく過程を実話を通して楽しく聞かせて頂きました。
 今回質疑応答はなく、休憩も15分✕2回のみでトークに重点をおいた構成でした。1回目の休憩で昼食を済ませ、2回目の休憩でお手洗いへ行きました。お昼は玄米のお寿司テックの大豆のツナマヨ風玄米ちらし寿司を食べました。生野菜、ひじきの煮物、きんぴらゴボウ、高野豆腐、茹で大豆のマッシュと豆乳マヨが入っていて色んな味を楽しめました!
 2年前「不思議体験を語る」を聞いた時は神人さんの生い立ちと思って聞いていましたが、今回は自分の今まで経験したことを振り返りつつ、これから未来に必要な経験をしているのかもしれないなと思いながら聞きました。
 講演会の帰りお友達と神戸市中央区にあるモダナークファームカフェに行きました。大雨のおかげで、好きな席に座れました!



 ベジタリアンプレート(大豆たんぱくの生姜焼き新玉オーブン焼きのせ、シンプルマッシュポテト、ごぼうの粒マスタード和え、人参ラペ、春キャベツのコールスローサラダ、スープ、無農薬玄米ごはん)はお野菜が甘くてとっても美味しかったです♡


 講演会の感想、ライブのこと、近況報告等、話が尽きぬ間もなく閉店時間となり帰途につきました。
 今日も神人さんの面白いお話で4時間半はあっと言う間でした!帰りに行きたかったカフェで美味しいご飯も食べて大満足の1日でした♡