先日大阪府枚方市にある「植物性ラーメン」ベジラーメンゆにわに行きました。


 羅臼昆布、利尻昆布、宮崎産しいたけ、十数種の野菜とスパイスでスープを作り、活水器の浄水で練り合わせた全粒粉麺を使用、具材もしいたけ、しめじ、昆布、のり、揚げ、からし菜等で作られています。

 ランチ終了間際に入店しましたが満員で少し待ちました。若い男女と中年男性で賑わっていました。


 醤油ベジラーメンを注文しました。スープはあっさり、コクがあって、味もしっかり目で、色々な旨味を感じることができます。全粒粉の細ちぢれ麺にスープがからんで最後まで美味しく頂くことができます。

 具材はしいたけ、しめじ、昆布、のり、焼き揚げ、からし菜、白ネギ等がたっぷり載っています。
 となりの中年男性は汁なしベジ担々麺に玄米ご飯を投入して食べていました。
 次回は人気の納豆チャーハンとベジ餃子を食べてみたいな♡