す 先週大阪市中央区なんばにある玄米カフェ有機茶寮by Solvivaに行きました。

 ここでは有機玄米や国産契約農家の野菜を使い、添加物不使用で作った食事やスイーツを頂くことができます。
 店内はウッディで女性のお客さんが多く、一人でも入りやすい雰囲気です。


 ごはんは一汁三菜定食にしました。お味噌汁はまんぷく汁といい、大根・人参・三つ葉・エノキがたっぷり入った昆布・しいたけ・切り干し大根の出汁のお味噌汁です。おかずは海鮮八宝菜、人参とナッツのサラダにしました。八宝菜はたっぷり野菜とエビ・イカが入ってあっさり味でした。人参サラダは甘くてお皿からはみ出すくらいたっぷり入っていました。グリーンサラダは紫大根・レタス・人参・キャベツとナッツがかかっており食感の楽しいサラダでした。どのメニューもお野菜たっぷりでお腹いっぱいになります!