先日大阪市淀川区にあるイマココキッチンmerry momoに行きました。


「体の内側からキレイになる」をテーマに陰陽バランスを考えたマクロビオティックベースのお料理が頂けます。できる限り無化学肥料で育てられた野菜や食材を使用しています。化学調味料や添加物、砂糖はできるだけ使わないそうです。


 ウッディは店内には色んな楽器や自然食品が並んでいます。個室もあってゆっくりくつろげる空間になっています。

 ランチはプラントベースの日替わりランチにしました。車麩のカツ、サラダ、玄米ごはん、白菜入りはと麦麹の味噌󠄀汁、副菜は青菜のお浸し、さつまいもとアーモンドのはちみつがけ、きのことひじきと玉ねぎのナムル、厚揚げの煮物、ゴボウとキャベツとコーンのサラダ、でした。車麩のカツはもっちり、副菜は目にも鮮やかで、味も色々、楽しくって美味しいおかずでした!


 デザートはガトーショコラココナッツかけとオーガニックコーヒーにしました。乳製品・卵・白砂糖不使用のスイーツです。ココナッツがアクセントになっていて、ずっしりしたガトーショコラでした。

 今度は季節の彩りを取り入れたフルーツタルトを食べてみたいな♡


インスタグラムはこちら


メリーモモ オンラインショップ