日曜日神戸神人講演会のあとお友達と元町にあるイダキカフェに行きました。ここは植物性食材だけを使ったビーガン料理と体に優しいスイーツを楽しむことができるお店です。

 “YIDAKI”とはオーストラリアの先住民族アボリジニーの楽器ディジュリドゥのことだそうです。
 2階の入口を入ると店内はさわやかなターコイズブルーで、廃材を使ったイス、ナチュラルテイストのインテリアがあり、ゆったりと過ごすことができます。


 夕方だったので、ディナーのスペシャルプレートを注文。レンコンとひえのフィッシュフライ風(ビーガンタルタルソース)、じゃがいものマスタードソース和え(ベジミートソース)、人参のラペ、紫キャベツのラペ、さつまいものSOYスープ、リーフサラダ、玄米ご飯です。

自家農園で育てる無農薬野菜、豊岡産玄米、無添加調味料を使用しており、安心してお食事ができます。
 レンコンとひえはプリプリしたフィッシュフライという感じで美味しかったです♡さつまいものソイスープも美味でした。とってもカラフルで食べごたえのあるプレートでした。
 スイーツはアップルクランブルケーキとココナッツアイス、オーガニック紅茶です。バターの代わりに太白ごま油を使ってしっとりしたケーキに仕上げています。シナモンの効いたりんごはサクサクのクランブルとココナッツアイスと一緒に食べるととっても美味しかったです♡
 ご飯とスイーツを食べながら、講演会の話しや、家族のこと、今までの人生について等々2時間以上ゆっくりさせてもらっていました(^_^;)とっても居心地の良いカフェでした。神戸に来たらまたゆっくりしに来たいな!