大阪市北区梅田ディアモール大阪にあるmusi-vegi+cafeに行って来ました。旬の野菜を取り入れた蒸し野菜を中心とした体に優しいごはんが充実したカフェです。

木目や淡色を基調とした温かい雰囲気で女性のお客さんが多く、一人でも入りやすいお店です。
 大阪には他に阪急三番街、なんばシティ、あべの地下街、谷町二丁目、堺高島屋、栂・美木多にも同じ店舗があります。

 沢山の定食がありましたが、今回は期間限定メニューのうち大豆ミートの麻婆豆腐プレートにしました。

 大豆ミートの麻婆豆腐、季節の野菜せいろ、豆乳スープ、十六穀米、お惣菜3品がのっています。

大豆ミートの麻婆豆腐は揚げたお豆腐と野菜にピリ辛の大豆ミートの麻婆ソースがのっています。お味がピリ辛で食べやすく、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました!
蒸し野菜は野菜がとても柔らかくてポン酢と一緒にいくらでも食べられそうです。
豆乳スープにもお野菜がたっぷり。
十六穀〈もちあわ、黒米、黒豆、小豆、赤米、もちキビ、キヌア、黒ゴマ、白ゴマ、たかきび、アマランサス、はと麦、大麦、発芽玄米、とうもろこし、ひえ〉のごはんはぷちぷちモチモチして美味しかったです。お惣菜は切り干し大根、おからのポテサラ風、ひじきと玉ねぎと豆のサラダでした。季節によってメニューも変わるそうなので、また温かくなったら食べに来ようかな♡