今日は兵庫県川西市にあるボサリコさんのご自宅でボサリコさんとヒトミンのYou Tubeコラボ配信の見学に行きました。

 ボサリコさんはボサノバを始めて15年のベテランで、ボサノバのライブをしたり、CDもベースで販売されています。お名前が「れいこ」さんで、ボサレイコ→ボサリコになったそうです。ボサリコさんの声はとっても癒やされる声で、聴いているとホッとします。


 今日はヒトミンとライブでコラボ配信中にボサノバを3曲歌ってもらいました。音楽をされているので、You Tubeの著作権について注意点も教えて頂きました。

 ご自宅にはギターの他にハープがありました!ボサリコさんは今、ハープを習っているそうで、少しだけ弾いてもらいました♡ハープもとってもきれいで優しい音色で、もっと聴いていたいなあ〜と思いました。

 ライブの合間に柚子茶とスイーツをごちそうになりました m(_ _)m

 今日はボサリコさんのボサノバとハープの生演奏を聴けて、とってもラッキーでした!You Tubeのこともヒトミンとボサリコさんに色々教えてもらってとても学びの多い一日でした

m(_ _)m

 能勢の山の桜はとってもきれいだそうで「みんなでお花見とランチ会したいね!」と言ってお別れました。