昨日夕方大阪市北区曽根崎新地にある石挽き十割蕎麦玄盛に行きました。年越し蕎麦目当ての方々が沢山並んでいました。

 寒かったので温かい海老天ぷら蕎麦にしました。お茶を頂くと香ばしい蕎麦の香りがぷぅ~んとしました。十割蕎麦を初めて食べました。多少切れ易さはありましたが、思ったより細くて弾力がありました。天ぷらはサクサクで、頭付の海老が2尾、玉ねぎ、ししとう、大葉、海苔の5種類入っていてお腹いっぱいになりました。お蕎麦の香りを楽しむには冷たい蕎麦の方が良かったのかなぁ‥ランチにかやくごはんのついた天ぷら蕎麦があるようなのでランチで来た時に冷たい蕎麦を食べてみようかな♡

 今年は忙しくてあっと言う間でした。前の年より友達が沢山増えたし、自分の世界も広がって知らないことも沢山学ぶことが出来た一年でした。今年も楽しく色んな経験が出来たらいいな!

 いつもブログを読んで頂きありがとうございますm(_ _)m 今年もよろしくおねがいします。