先週大阪府茨木市にある季節のお野菜を使って小さな豆皿料理をされている「mameri」へ行きました。

 店内は明るくてナチュラルな作りで仲の良いお友達で来られて利用されている感じでした。

 豆皿ランチは豆皿が9品にスープ、メイン料理(白身魚と野菜の甘酢あんかけ)、十六穀米、デザート、ドリンクを注文しました。


 豆皿料理は季節野菜を使って一つ一つ丁寧に作られており、サーブされた時、感動しました♡この日はバターナッツかぼちゃのスープ、豆皿もお野菜たっぷりで和・洋・中色んな味つけに工夫されていて、とっても楽しめました!どのお皿も優しい味で美味しかったです。
 デザートも紅茶のシフォンケーキ、フルーツの焙じ茶アイスのせ、ブリュレととっても豪華で大満足でした♡
 夜のディナーコースやクリスマスや年越しのおかずスペシャルパックもあるそう!


受け取りできそうなら、予約してみたいな!