阪急百貨店でランチの後、お茶できるカフェを探して移動。日曜日でどこのお店もいっぱいで、8人が入れるお店を探してウロウロ…。ようやくグランフロント北館に落ち着きました。

 私達のいる所にマコモ歴41年の溝渕さんにお越し頂き、マコモを始めたきっかけ、効果、使い方をお話して頂きました。


 溝渕さんのお肌はツヤツヤで81歳には見えない若々しい方でした。化粧品が合わず肌荒れしていた頃、友人に薦められて始めたそうです。マコモ液の風呂に入ると魚の腐った臭いがして、体中の穴から汚い液が沢山出て、目ヤニで目が開かなかったり、マコモ液の風呂に厚いブヨブヨした物が浮いて出たり、お布団に汚い液が沢山出て、しばらくマコモ風呂の中で寝たそうです。汚い液体やアトピー肌のビフォーアフター写真も沢山見せて頂きました。それからカフェのお水のグラスにマコモ粉末を入れて試飲させてもらいました。
土の様な、草の様な香りや風味を感じました。

 私はワクチン事業が始まってから皮膚にシェディング症状(かゆみ、発疹、出血)が出て、段々範囲が拡がってきて松葉茶では効かない感じになっていました。マコモ粉末を少量の水で溶かして塗るといいと教えてもらい、両耳下と左下腿に塗って帰宅しました。


 帰宅後大量の便が出て、次の日塗った所はかゆみはあっても赤味・発疹・出血が止まっていました。昨日も今日もマコモ粉末を飲むだけで赤味・発疹・出血は治まっています。マコモって皮膚症状に効くかも?!

 ランチ会の後でマコモの話しを聞いて試せると思ってなかったのでラッキー!手応えあるので続けてみようかな。