10/9㈰大阪市北区阪急百貨店13階にあるイタリアンのお店であった目覚めた人のランチ会に参加しました。

 テラス席がありましたが雨が降って風も強くて寒くて室内の席でお食事しました。

お店は海外のレストランの様なオシャレな雰囲気で、広々とした空間に沢山座席があり、少人数でも大人数でも一緒に食事を楽しめるお店です。

それぞれピザランチ、パスタランチを注文して2時間程おしゃべりしました。


 同じ頃に目覚めている人達が集まっているので違和感なく話しやすかったです。知らなかったことを教えてもらったり、異なる角度から見ると理解が変わること、人も物も刻々と変化していること等、参考になる話しが沢山ありました。
今回京都、明石、奈良からも参加されていました。皆さん多才で、ボサノバのボサリコさんからは曲をプレゼントして頂いたり、マヤ暦を見てもらってる人もいました。

途中ちょっとした連絡ミスから予定が2転3転する場面もありましたが、皆で話し合うことでお互いの理解を深めることができ、集まった人達の距離がグッと縮まったように感じました。

 ランチ会はお話会ではできない話しが沢山できて、お互いの理解が深まるところがいいなぁ~。