先週金曜日仕事帰りに森カフェに行きました。



オーナーさんが押し花アートの先生をされていてお店の壁にたくさん飾ってありました。
野菜ソムリエをされているオーナーが厳選した旬野菜を使った「体が喜ぶお野菜畑ランチ」が人気です。金曜日のみ19:00まで営業されていて、ランチが残っていたのでラストオーダー前に入店できました。店内は女性のお客さんでいっぱいでした。
 メニューはトマトのチャウダー、豆腐の韓国風、かぼちゃ茶巾、タイ風春雨、サラダ、茄子のムサカ、古代米と食後にオーガニックコーヒーとモーモーチャーチャー(ココナッツのアジアンスイーツ)でした。

トマトのチャウダーはクリーミィで程よい酸味が効いていて美味しかったです。かぼちゃはしっとりして生姜の効いた薄味のお出汁がかかった和風の茶巾でした。古代米にのっていた紫蘇ふりかけが美味でした!
モーモーチャーチャーはココナッツのパンナコッタの様なデザートでココナッツがとても濃かったです。白玉とサツマイモと豆が添えてあり、コーヒーとも合いました。全部食べたらお腹いっぱいでした!

 体が喜ぶお野菜畑ランチは毎週メニューがかわるそう。ランチ以外に野菜と果物の豆乳スムージー、ケーキ、タコライス等魅力的なメニューが沢山ありました♡



金曜日に早く帰れたらまた食べに来よう!