富小路粥店の後、中京区のichiju-issaiへ行きました。




旬を感じる新鮮野菜を美味しく・手軽に・たっぷりと食べるための食事スタイルをサラダとスープで提案しています。
 京都府内の自然栽培野菜を契約農家から仕入れサラダやスープに使っています。サラダとスープは大きさやメニューを自由に組み合わせて注文できるスタイルです。スープは月替りでメニューが変わります。
 今回はサラダとスープのランチコンボ、ハーフサイズサラダ(エビアボガド)、スープMサイズ(ほっこり生姜と押し麦の和風スープ)と玄米パンを注文。

 サラダはハーフサイズでも結構大きくてロメインレタス、エビ、アボカド、トマト、ブロッコリー、オニオン、ブラン、ナッツ等が入っていました。エビとアボカドが沢山入っていました!スープは野菜の旨味に生姜のピリッと感がほどよいアクセントになっていて、体がホッとする美味しいスープでした!お散歩途中の方が豆乳ベースの野菜と果物のスムージーを飲んでいました。酵素が摂れて体に良さそう♡玄米パンは香ばしくてフワフワでほんのり甘い私好みのパンでした!サラダとスープでもお腹いっぱいになりました。今度はサンドイッチやスムージーも飲んでみたいな!