日曜日免許更新に行く途中、“体に優しいアイス”が目にとまりしばらくチラシやポスターを眺めました。ALL FREEって書いてある〜ヴィーガンアイスだ!早速お店に入ってみました。



 ダシーズファクトリーアイスクリームは柔道金メダリスト松本薫さんの「みんなが安心してたべられる身体に負担のないアイスを作りたい」という思いから、東京富士大学と共同開発した乳製品不使用、白砂糖不使用、グルテンフリー、トランス脂肪酸不使用のアイスクリームです。
 私の入った大阪市旭区の「デイジーの家」というお店はカフェ改装中でアイスだけ売っていました。
一番抹茶、ル・ショコラ、豆乳焦がしキャラメル、プレミアムココナッツミルククッキーの4種類の試食をさせて下さいました。一番美味しかったル・ショコラにしました!
国産豆乳をベースにカカオ70%有機アガペチョコと有機豆腐で作られており、しっかり甘くて濃いチョコを感じましたが、後味はさっぱりしていました。

 全国に取り扱い店舗があるのでそこでトライしてみてオンラインショップで購入するといいかも。罪悪感なしで体に優しいアイスがいつでも食べられるって嬉しいな♡