昨日は大阪市中央区でハナリンさんのお話会に参加しました。今回は約50人の方が参加されていました。

 11:00マルシェでスタート。

無農薬発芽酵素玄米弁当・おにぎり、米粉と発酵あんこのどら焼き、無農薬赤紫蘇ジュース、無農薬梅シロップジュース、国産瀬戸内レモンスカッシュ、フラーレン、神宝塩、手編み小物、ヴィーガンあすかの焼菓子、シュークリームバーの米粉パン等欲しいものがいっぱい並んでいました!特にお弁当はあっと言う間に完売していました。




 12:00〜ハナリンさんのお話。今回はプロジェクターなしで、みんないつ頃から目覚めましたか?仕事辞めたいって人いますか?から始まり、今までのハナリンさんの歴史ー「マンガ家になりなさい」と見えちゃう占星術師に言われ、本当にマンガを描くようになって“こうなりたいと思ったことはできるんだ”と気づいたこと、上司悪口事件で、自分に嘘をついて嫌々仕事をしていると大変なことが起きることに気づいたこと、いすみ市に移住して仕事を辞めてもなんとかなることがわかって好きなことだけをするようになったこと、磁場調整ミューアの話、真実のお話会をするようになったこと等を話して下さいました。
 その後みんなで輪になって、どこから来たか、目覚めたキッカケ、これからやりたいこと等順番に自己紹介タイム。私はハナリンさんのお話会5回目でしたが、見たことない方が沢山参加されている印象でした。自己紹介を聞きながらやっちゃんの作った本わらび、波照間産黒蜜、甜菜糖のわらび餅と発酵あんこをたっぷり頂きました!
 ハナリンさんへの質問タイム、写真撮影&サイン会をして終了。

 懇親会は心斎橋のカフェGARB3階を貸切で、自宅が近い人で同じテーブルになってお食事しながらたくさんお話しました。
途中ハナリンさん&しきちゃんのライブ配信が始まってビックリ!!

 懇親会後も1階のカフェで別の人達とお茶をしながらたくさんお話しました。

久しぶりに会った人とも初めて会った人ともたくさんお話出来たし、ハナリンさんに質問出来たし、体に優しい物もたっぷり食べてとっても楽しい一日でした♡