一昨日仕事帰りに大阪府豊中市千里中央LABI千里内4階にある「野菜とつぶつぶアプサラカフェ」へ行きました。



 地産地消を目指して箕面や伊丹の農家の直販所を回って野菜を仕入れ、野菜の味を活かして薄味の調理をされています。デザートも野菜や果物を使い、体に優しい砂糖を使っています。調味料も無添加の物を使用、カレーやハーブもすりつぶす所から手作りされているとか。

 お店はとっても広くてソファーでゆったりくつろげる席や靴を脱いで座れる席、奥には子どもが遊べるスペースもありました。



 どのメニューにするかしばらく迷って、シェフの気まぐれ定食:サラダビビンバ丼(玄米、大豆ミート)にしました。
味噌汁は麦味噌かな?小鉢は野菜の味が結構濃かったです。野菜のビビンバ丼は優しいけどピリッとくる味付けでとても食べやすかったです。デザートは豆乳ティラミスとフリードリンクにしました。
紅茶やコーヒーは有機オーガニックでした。
アイスティー、ルイボスティー、アップルティーを頂きました。色んなフレーバーが楽しめていいなぁ~♡夜は女性一人でくつろいでる感じのお客さんが多かったです。     


レジ横には米ぬかクッキーや米粉ボーロ、雑穀パフのプロランタン、おからクッキー等販売されています。大好きな米粉とゴマのクッキーを買い、お店で精米した時にでる米ぬかを頂いちゃいました♡ラッキー!体に優しいごはんを食べてゆったりくつろいで、疲れがだいぶ軽くなったかな。またゆっくりしたい時に来たいな!