日曜日ひふみキッチンのあと、大阪府豊中市千里園のレンタルスペースシェノンで営業されているイードットマフィンアンドスコーンへ行きました。

 マフィンは米粉使用、白砂糖不使用、乳製品不使用のグルテンフリーマフィンです。

 SNSで知り先日茨木元町商店街に行って探していたところ、ネパール食堂の店員さんに「今は豊中でやってるよ」と教えてもらいました。 レンタルスペースシェノンはウッディで素敵な空間で、テーブルは掘りごたつ風になっていました。

体が溶けそうなくらい暑い日だったのでしばしボーッと外を眺めながら涼みました。

 ショーケースにはケーキ、マフィン、スコーン、クッキーが沢山並んでいます。迷わず焼きたての米粉のフォンダンショコラを注文。
自家焙煎スペシャリティコーヒーのカモ谷製作舎のアイスコーヒーと一緒に頂きました。

フォンダンショコラなのに自然な甘みでペロッと食べちゃいました!

 9月に曽根に新店舗を構える準備をされているとか?!新店舗は「ほぼ毎日開いてますよ!」とのこと。これからがとっても楽しみ〜!