今日は大阪府豊中市中桜塚にあるひふみキッチンへランチに行きました。

 ひふみキッチンでは「医食同源」「体内からも美しく」をテーマに体においしいごはんを提供されています。
 無農薬の野菜・玄米を水素水で調理し、スープは薬膳(ベジタブルブロスをベースに当帰と党参の生薬を日替わりで配合)を作っています。
 予約せずに11:30に行ったところ、すでに4〜5人並んでいて予約の方が後から続々と来店されていました。
 店内は靴を脱いで上がるスタイルで緑の庭が見える落ち着いた空間が広がるおしゃれな一軒家カフェです。

 人気店のようで、焼き魚定食と玄米はすぐに売切れていました。
 ひふみ焼き魚定食を注文、今日の魚は甘鯛の若狭焼でした。どの副菜も美味しかったですが、薬膳スープとキノコの和え物が特に美味しく感じました。
 入口には自然食品コーナーが!私の好きな菊芋ポリポリもありました。
 こちらのスイーツは酵素が取れるビーガンスイーツ。色鮮やかで体に優しいスイーツが幾つもあって美味しそう♡

 カキ氷もされているので暑い時期にはピッタリ。今度はカフェ使用で来たいな!