日曜日堀江発酵堂のあと、Canelita Sweetsに行きました。堀江公園の周りをブラブラしていたらビーガンスイーツを発見!!



 とにかく暑くて体が溶けそうなので早速店内に入ります。

 ケースの中は色鮮やかなケーキやドーナツがいっぱい♡店員さんはみんな若くて親切な人ばかりでした。5/19にオープンされたばかりとか。


 お腹いっぱいだったのでブルーベリーパウンドケーキとライトコーヒーを注文。

 席数は限られますが、イートインも可能で二階に上がると、公園が見える特等席がありました!!

 しばし特等席でアイスコーヒーを飲みながらまったりしました。ケーキはシナモンが効いていて生地はしっとり。甘酸っぱくてしっかり甘いパウンドケーキでした。



 バースデーのホールケーキも予約で作ってもらえるそうです。豆乳クリームと優しい着色料で作るとか。今度はクリームの載ったケーキを食べてみたいな!