土曜日の夜はお話会参加つながりの人達で、堺市中区の施設ma_to_i(マトイ)へBBQをしに行きました。

緑の中に新しくきれいな建物があり、屋内外全600席用意されています。風通しの良い屋根つきサイトは扉も開閉可能で、雨が降ってもBBQができます。ma_to_iは“円居る”(まといる)からきているらしく、皆が集まって楽しく過ごす的な意味のようです。
 遠くは兵庫県川西市や六甲アイランドからも参加されていました。施設の食材プラス持ち寄った食材(ワイン、日本酒、ビール、梅酒、ラタトゥイユ、赤飯、おむすび、焼きそば、巻きずし、野菜、オートミールクッキー等)で焼いて、飲んで、食べて、ワイワイ盛り上がりました!

 ○○さんのお話会のシェア話、今まで聞きたかったけど誰にも聞けなかったこと、最近自分の周りで起こった出来事、自分だけだと思っていたけど話してみたら結構同じ人がいた、等々普段自分の周りの人には話せないことばかりを思いきり話しました。やっぱり本音で話せるっていいなぁ〜、ホント楽しいわ!!
 みんな「楽しかった!」「またやろうね」といいつつ21時頃解散しました。
 本音で気兼ねなく話せる小さな集まりって楽しいな!!