昨日は仕事帰りに大丸梅田店地下一階東イベントスペースのたんとマルシェに行きました。

 今月は7/6㈭から7/12㈫まで営業されています。無農薬野菜やオーガニックの加工品、グルテンフリーの焼菓子やパン、麺、米粉などが並んでいます。


 今日は農薬不使用の山田錦の米ぬかを購入しました!
 それからたんとスープで野菜のアイスが食べたいなぁと思って行きましたが、アイスは大丸梅田店では取り扱いがないとのこと(;_;)


 気を取り直して米ぬかスムージーを目当てにルクアイーレ2階のおこめぶらんへ行きました。



 米ぬかを飲む製品や米ぬかの調味料、焼菓子、化粧品などが並んでいます。私は抹茶ラテと彩りカステラのブルーベリーにしました。


 あ、結構合う、好きかも!米ぬかと豆乳と抹茶って合うなぁ。カステラはブルーベリーの酸味が効いて抹茶ラテと好相性でした。この店舗は7月末でクローズだそう。商品はネットで購入できますが、スムージーは店舗のみの取り扱いだとか。末までにもう一度行って木苺ベリーの米ぬかスムージーを飲みたいなぁ。美味しかったし、お腹いっぱいになってしまった(^_^;)ごちそうさまでした。