昨日は仕事帰りに大阪梅田にあるNu茶屋町のグルテンフリーマーケットへ行きました。20店舗くらい出店がありました。

 日中には三階テラスで米粉ムネアツトークショーがあり、米粉の魅力やα化米粉の制作等の話が聞けたようです、残念!(T_T)

 私はナナハコスイーツ工房の米粉のクッキー(プレーン)と豆腐と米粉のマフィン(よもぎ)を購入。




 マフィンはとってもフワフワモチモチで体に優しくて食べごたえのあるマフィンでした。米粉のクッキーは噛むほどに旨味が感じられる美味しさでした。中央区淡路町の店舗ではモンブランやショートケーキ、ショコラ、タルト、オペラ、ホールケーキも作っておられるようです。
 オーガニックでグルテンフリー、国産材料で作った美味しいケーキが食べられるなんて素敵♡。今度はお店にケーキを食べに行ってみたいな!