今日で2月が終わる。
うるう年の巡り合わせで
何だか一日分得した感じで。

やっぱり、まだまだ
思うようには動かない現実に
モヤモヤする日々多め。


色々な煩わしさに、
自分一人だったら
どんなにか自由に楽に
生きていけるだろうと
傲慢な思考になったりして…

でも、違う。

家族や周りに誰かいることが
励みになり、
癒しになり、
私の活力、原動力になっている。


煩わしいと感じる出来事が
無くなることが
「幸せ」というわけではない。
目指すところはそこではない。

良いも悪いも
全部あっての毎日が幸せ。
凸凹があっていい。
むしろあるからこそ良い。

すぐ忘れちゃうけど、

そうだったことを
また思い出してきた。

お互いの存在と出逢いに感謝するキラキラ


同じ時代に
同じ空の下で
それぞれの人が
 それぞれの時間を生きている。

私もその中のただ一人の人間。

そしてこのブログは、
宇宙から見たら
そんなちっぽけな存在の
 私の勝手なひとりごと。

今、見つけて読んでくれている人に
感謝の気持ちが湧いてくるキラキラ

この瞬間も
生きているうちの
 貴重な巡り合わせ。


ありがとうございますキラキラ