おはようございます。


今朝は、雨上がりの曇り空。



私は晴れの日が好きです。


曇りや雨だと

とてもテンションが下がります。


仕方ないけど。


お天気は変えられない。

受け入れて過ごす。

自然の流れ、

必要なことだと思うようにする。




そして、ここ数日

私の心の中も曇っていました。


焦り、不安、孤独…

色々な感情で

心がモヤモヤしていました。


私はかわいそうではないし、

心配もされたくない。


結局、周りの目を気にしても

仕方ない。


つまらないことになる。


私が良ければ、

私達が良ければ、

いいんです。

まるです。


でも、何回も繰り返してしまう

この感情と思考。



……と、思っていたら!




陽が射してきたぁ!

(なんだか月みたいだけど…)


すごいなぁ


こんな風に、

いつ何が起こるかなんて

本当に分からないものだ。


自分では

コントロールできないものもある。


でも、自分のことは

自分で決められる。

決めていい。


何が起こるか分からないなんて、

不安にもなるけど

感動もあるし、

ハッピーなこともあるし、

悪いことばかりではないんだー。





きのうの夕日



きのうのきのうの夕日


夕日を見ることが好きです。


心が癒される。


今日は夕日、

みられるかなぁ真顔