予約日の2日前、様子を見に行きました。

ひっきりなしにトイレ。
お腹がゆるいみたい。
声が枯れていて、元気がなくて。
足が浮腫んでいます。
足のマッサージをしてお灸をしました。
すぐに寒いと寒がります。
顔色もよくない。

針はキャンセルしました。

地域包括支援センターに電話をし面談を予約しました。
いよいよ介護申請をしなくては。

介護申請に必要な保険証がみあたらないと大探し。
その間もひっきりなしにトイレに行く父。
おしりに、拭ききれないお通じが常に残り、気になるわたしは清浄綿でふく。


ようやく保険証を見つけてヘトヘトになり帰宅しました。


その2日後

4時間ほどいましたがいちどもトイレと言わなかった!
お尻も匂いなし

お灸をあちこちにして、足をマッサージ
足の爪切り
水素吸入
マグネシウムをおでこに塗っているとき、
昔を思い出した!
喫茶店のはなし
お店のマスター
ママさん
お店の名前!
ルアン
こんど連れていってくれるそうです。楽しみにしてるね。

生年月日など質問に答える練習。

散歩に連れ出しました。
小さい子にこんにちはー
二人連れのご夫婦にこんにちはー

嬉しかったです。

帰宅して、暑いなと言いました。
写真を比べると顔色が2日前とは全然違う♪

散歩できて良かったなー✨