春の支払い色々と、今月のカード引き落とし額がすげえ件。 | かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

日々起こった出来事、私のストレス、仕事、こどもたちのこと、旦那のこと、などなど気ままに書いてます♡



ただの覚え書きです指差し

固定資産税…約13万
車2台とバイクの税金…約6万

長男次男の小学校にかかるお金(PTA費や学校活動費など)を1年分まとめて入金…約7万

諭吉さん札束がどんどん飛んで行くな~泣き笑い
と思って記録に残そうと思ったけど
意外にそんなに飛んでいってない笑い泣き
もっと支払いした気がしてた昇天昇天



そしてそして
今月のわたしのカードの支払いはコレ看板持ち
下矢印下矢印下矢印




こんなに高額なのは初めてでビビる爆笑爆笑爆笑

いつかの楽天マラソンの支払いと、
7月に旅行いくのが決まり、それも両親と弟一家の総勢10人での旅行歩く
予約をわたしがネットでちゃちゃっとしたので、
我が家と両親分の往復飛行機代(約24万)
3家族分の宿泊代(約31万)
が今月引き落としなんです泣き笑い



うちは自慢じゃないけど貯金がありません驚き
なのでこどもの名前で貯金してるお金からとりあえずお借りしました~昇天昇天

両親と弟一家の分はもちろんあとから返してもらうし、夏のボーナス入ったら、借りたお金は全額戻します指差し

この夏も貯金できずに終わった、、、
(まだ夏始まってもないのにw)




夫婦で使ってた自転車がもう古いし、パンク?なのか、乗った瞬間空気が抜けて使い物になりません魂が抜ける
長男が1歳のとき、当時フルタイム夜勤ありで仕事復帰したため、保育園の送迎を義母にお願いすることが多く、こどもを乗せられる自転車を義母にプレゼントしたんです(電動じゃないやつ)。
で、その役目ももう終わったから、自転車持ってなかった私たちがもらった形です。
(車持ってると、どこ行くのも車使ってしまうから自転車ほしいと思ったことがなかった)

何年か家にあったけど、使うことは滅多になく、相変わらず車生活でしたが、
ちょっとした距離のときにはやっぱり自転車が便利だねキョロキョロ
ないとほしいって思っちゃう泣き笑い

まだ三男くん(もうすぐ4歳)もいるし、電動の2人乗り用がほしいけど、そうすると12~15万ぐらい?よだれ

ボーナスでしか買えない泣き笑い泣き笑い

今年の夏はもう無理やから、今年の冬かな~オエー
来年の5月6月は車2台とも車検やから、来年の夏のボーナスで支払い予定やし…

夏のボーナスは長男の学資保険の年払いもあるから大変不安(次男は毎月払い、三男は学資保険かけてません)


三男くんの保育料無償化のいまから約3年で、いかに貯金できるか…が勝負だね泣き笑い泣き笑い


わたしの一言で旦那が株を始めました。どんな状況なのかはまったくわかっていませんが、わたしも勉強してつみたてNISA始めたいとひそかに思っております。
旦那には「やめておけ」と言われたけど、普通に生活してたら貯金できないし、勝手に進めようと思っていますニコニコ



だらだらお金の話~
あ~電動自転車ほしい~~

おわり~







ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

コツコツ貯めてポン活に使ったりしてますニコニコ


ほんとかな?(笑)

誰も紹介したことないからわからなーい(笑)


一応紹介コード貼っておく爆笑

H68MrwJuXJfrS



楽天ユーザーとかヤフー?で買い物するならお得だと思いますニコニコ


今のポイントがこれグラサン






ポイントタウン以外にも

レシートを写真で撮ったらお金にかわるやつとか、

キャッシュビーとか

トリマとか

でコツコツポイント貯めてますひらめき

微々たるもんやけど泣き笑い