行き先は淡路島。 | かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

日々起こった出来事、私のストレス、仕事、こどもたちのこと、旦那のこと、などなど気ままに書いてます♡





おはようございますニコニコ



何気に先週から風邪ひいてる旦那ガーン
それがうつったのか、日曜日あたりから三男くんも鼻水が出始め…
長男くんも鼻水出てるような、、?


旦那は何のためらいもなくすぐ病院へ行き
3400円もかけて薬ももらってきてました。たかっ。

こどもたちはもう少し様子見ようかな〜うーん



今回の旦那の風邪はわたしにも原因がある気がします。

とゆーのも、毎年我が家で問題にあがるやつ
クーラーです


設定温度は高めやけど
そもそもつけるつけないで揉める笑い泣き
いや、揉めることはなくわたしの意見押し通してつけるんやけどおいで


クーラーつけなくていける人からしたら、つけたらそら寒いよねおいで
で半袖短パンで過ごしてたらもちろん風邪ひくよねおいでおいで

あ、これ寝るときの話ね。


まだまだ6月だというのにこんなんじゃ
今年の夏もクーラー問題大変そうガーン


おデブの嫁と細身の旦那じゃ一生ついてまわるんだろうなタラーやだやだ。







そしてこの前の週末のこと、やっとまとめます爆笑





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




行ったのは兵庫県の淡路島照れ


ニジゲンノモリ 
というところに言ってきました((o(^∇^)o))




山の中にある公園で
駐車場もタダのところに停めたし
入園料もいりませんおねがい
駐車場は何箇所もあり、料金いるところもあるみたい。



なかには
ナルト&ボルト
クレヨンしんちゃん
とかのブースがあって、そこに入るには入場料がいりますキョロキョロ
しかもナルトで大人一人3000円以上すんねん。小さい遊園地の値段やん。なかで何があるのかはイマイチわからず。



ネットで下調べしてから行ったんやけど
調べてるときに、すでに私は決めていたキラキラ
ブースには入らず、遊具やアスレチック、滑り台で思う存分遊ばせよう!とニヤリ



旦那は、どこかしらのブースに入る気でいたようで、「え?入らんの?アセアセこれに来たんちゃうん?アセアセアセアセ」と驚いてました笑い泣き


いやでもナルトとかわたしもこどもも見てないから知らんし、旦那は一時期ハマって最初から全部見た人。
クレヨンしんちゃんも別に魅力感じひんし…

こどもは公園で走り回れたら満足するで!
タダが一番!

と旦那を説得しましたチュー






一旦公園には行って、30分ぐらい遊ばせたあと
お腹がすいたので、公園をあとにして車で移動〜

車を10分ぐらい走らせたところにあるお店に行きましたニコニコ


公園に着いてから、ランチどうする?淡路島来たらやっぱり淡路島バーガー食べなアカンやろ!ってことで、調べて美味しそうで、公園から近いところに決めたけど、、、


当たりでしたラブ


めっちゃ美味しかったチュー






美味しくって、二個ぐらい食べたかったわお願い
混んでるし作るのに15分ぐらいかかったから、食べたあとにまた追加で注文して待つ、ってことができませんでした。









そしてランチ食べたあとはハンバーガー屋さんに併設してる小さい動物園へニコニコ



餌やりを楽しみましたウインク












小さい動物園で一通り回って餌やり満喫して

またニジゲンノモリ に戻りました照れ



















落ちてる葉っぱやら枝やら砂を食べようとする三男くん笑い泣き

ヨチヨチ歩きやからコケるのも怖いし、変なもん食べるしホンマに目が離せませんね笑い泣きアセアセ




しかも、
長男次男は赤ちゃん時代、手が汚れるのが嫌いな子で、
砂とかが手についたら、チーンチーンってなってたのに
三男くんは自ら砂を掴む!滝汗
そして枝やら葉っぱも落ちてるものは色々拾って、味見しようとしますアセアセアセアセ


こどもならこれが普通なのかもしれんけど
私はそんな子初めてなので
「砂触るんや!びっくり」ってびっくり笑い泣き
でさらに食べようとするんやもん。長男次男と違いすぎる。









三男くんもだんだん公園で遊べるようになってきたので
この夏は色んなとこに行きたいな〜ニコニコ






おそろいかわいい♡


三男くんにだけ虫よけシール貼りまくり(笑)前に貼ったら剥がして食べるから後ろにはるしかなくて、こんなんなった。