いま長男次男は空手を習っていますが
前も書いたけど、
先生が全然怖くなくて
優しすぎるんですよね
精神的に弱いこどもたちなので
身体よりも心を鍛えるために通わせたのに
最初は次男が空手か柔道やりたいと言い出した。なにかスポーツをして精神を鍛えてもらおうと思っていたので、ナイスタイミングでした。
ゆるすぎてゆるすぎて
あれじゃ意味ないんじゃね?って思ってて…
しかも、旦那は組手をやらせたかったのに
そこは形メイン
でも入会しちゃったし
道着も2人で2万近く払ったし
すぐやめるってちょっとな…
って思いながら3ヶ月経ちました。
新たに近所で見つけ
見学、体験も済ませて
明日から別のところにも通うことにしました!
組手メインのところを見つけました〜。
ってことで、しばらくは空手二カ所通いまーす
通って3ヶ月で辞めるって言いづらくて。。。
明日からのほうは
先生が厳しくて、これぞ武道!って感じのところ
気弱な次男くんは
「先生怖いから、習うのやめよっかな…」とか言うてたけど
そんなんじゃ意味なーい!!
今日なんて保育園で、お当番が嫌で泣きました。お当番やりたくない!とか、お友達に代わって〜とか、口で言えばいいのに、すーぐ泣く。ホンマすぐ泣く子嫌いやわ。。。次男の泣き虫にはイライラします。モジモジしてるとこみてこっちから「お当番やりたくないの?代わってもらう?」って言われたいねん。普段うるさいぐらいでかい声でしゃべって、しょーもないどーでもいいことずーーーーっと喋り倒してんのに、大事なこととか、自分の気持ちとかは全然しゃべらんねん。そーゆーのイラつくのよね私。うじうじしてんのが嫌いやわ〜。
最近の次男くんは真ん中っ子のやっかいなところ丸出し!な感じ。愛情注いであげたいけど、悪循環。。。早く大人になってほしい!とにかく泣くのだけはやめてほしい!!空手の先生たのんますーー!!!
なんとか説得して、
元はと言えば自分がやりたいって言ったんやし
せめて半年ぐらいはやってみたら?と伝えて納得しました〜
いや〜
それにしても、2人分の道着やらプロテクターやら月謝やらなんやらかんやら、、、
で3万円飛んでいきました〜
今日は残ってた固定資産税も払ってきたし
一期分は払ってて、あと三期分わざと残しててん。仕事復帰したら給料とかボーナスからだそうと思って。でも育休延長なったので、先延ばしにしてもどのみち貯金から出すことになるので、まとめて払うことにしました。
お米かったりもしたし
今日一日で15万も飛んで行きました〜

あぁ悲し。
旦那の夏のボーナスいくらもらえるやろか。頼みの綱はボーナス!
明日からの空手は近所とはいえ夜遅いし、
歩道のない、しかも車の通りも多いところを通らないといけないので
送り迎え必須です
まーた三男くんに我慢してもらわないとアカンくなるけど
みんなで協力して頑張りまーす