生きてりゃいいさ。(コント) | 吉川晃司に似た女。

生きてりゃいいさ。(コント)

A:湖のほとりにスーツ姿の男が一人。
黙って水面を見つめて一体何をしているんだろう?



B:悩むなぁ………。



A:あなた、一体何をしているんですか?



B:実は…
私は今、重大な悩みに直面しているのです…



A:重大な悩みですか?



B:ハイ。
私は大手"和菓子メーカー"に勤めているのですが…
実は今から、私が開発した"新商品"を、大切な取引先へ商談に行かなければならないのです…



A:あなたが開発した和菓子の新商品ですか?



B:そうです。
この商談が成功すれば、我が社は莫大な利益を得て、そして…
私は間違いなく大出世するでしょう!



A:ほう。



B:しかし…最近
「出世だ~お金、お金、お金…」と必死の自分が…
まるで"物欲の塊"のようになってしまった様な気がするんです!



A:はぁ…。



B:…行くべきか…
…行かざるべきか…



A:つまり、物欲の塊の様な自分に嫌気がさした…
それで商談に行くべきか行かざるべきかを悩んでいるんですね?



B:違います。
そんな事を悩んでいるんじゃありませんよ。



A:違う?



B:私の悩みとは…
湖のあそこに~DVDケースが浮いています。
もしかしたらエロDVDかも知れません…
あれを、泳いで取りに行くべきか行かざるべきか…
それで悩んでいるのです!



A:………。



B:でも、湖に入ったら、スーツはびしょ濡れになり大切な商談はパー…
出世どころか~私は会社をクビにされるでしょう…
エロDVDを取るべきか~取引先との商談を取るべきか…



A:男なら…



B:男なら?



A:男なら、エロDVDを取るべきです!
男なら…
あなた~今、エロDVDを取らなかったら、きっと一生後悔しますよ?



B:大切な商談に行かずに、人生を棒に振る方が一生後悔すると思うんですが…



A:男なら…
「人には一生に一度大チャンスがある」と言います。その大チャンスが今なのです!
あなたの人生の貴重な大チャンスが…
今なのです!



B:こんな糞(クソ)みたいな事が私の人生に一度の大チャンスなんですか?…



A:そうです!
「虎穴に入らずんば虎児を得ず。」
さあ~取りに行くのです!



B:わかりました。
あなたにお会いしたのもきっと何かのご縁…
男なら………か。
エロDVDを泳いで取りに行ってきます!



A:頑張って下さい!



B:バシャッ!バシャッ!取ったぁ~!
取ったどぉぉぉ~!



A:やりましたね!
びしょ濡れになりましたが出世の道を選ばず~
本能のままに行動した…
あなたは本物の男です!




B:ありがとうございます!
これでもう、私は~
"物欲の塊"なんかには見えませんよね?



A:鬼の形相でエロDVDを泳いで取りに行った今のあなたは~"物欲の塊"なんかには見えません!
立派な"性欲の塊"です!
それで~?
虎の子のDVDはどんなエロDVDでしたか?



B:それが…
どんな可愛い娘ちゃんかとわくわくしてジャケットを見たら…



しかめっ面にバンダナを巻いたオッサンの顔…
河島英吾の追悼ライブDVDでした…。



A:最悪ですね…。



B:最悪です…。




A:ちなみに~あなたが開発した和菓子の新商品とは…
一体どんな物なのですか?



B:はい。
イチゴ大福をご存知ですか?



A:あの~大福餅の中にイチゴが入ったやつですね?



B:そうです。
今回~私が開発したのは、大福餅に、イチゴの代わりに正露丸を詰め込んだ…
"正露丸大福"です!



A:どっち道クビでしたね!



B:ズコッ!



おしまいm(__)m