- 前ページ
- 次ページ
今日、北朝鮮が韓国に砲撃をしたらしい。
なんて酷い事をしやがる。
それで命を落とした人もいる。
どんな理由があるか知りもしないけど、人を殺す事に正義も正論もあるもんじゃない。
第一、核兵器も武器も作っちゃ駄目なんだよ。
だって武器は攻撃するためのもんだろ。
そんなの作ってる奴も人殺しと何の変わりもしない。
国ご とにいろんな文化があっていろんな考え方があるから、俺の考えが正しいなんて言えない。
でも国同士の問題になれば、相手国の文化を考えるべきだと思うし、決して自国の文化を押し付けちゃいけないと思う。
なんて酷い事をしやがる。
それで命を落とした人もいる。
どんな理由があるか知りもしないけど、人を殺す事に正義も正論もあるもんじゃない。
第一、核兵器も武器も作っちゃ駄目なんだよ。
だって武器は攻撃するためのもんだろ。
そんなの作ってる奴も人殺しと何の変わりもしない。
国ご とにいろんな文化があっていろんな考え方があるから、俺の考えが正しいなんて言えない。
でも国同士の問題になれば、相手国の文化を考えるべきだと思うし、決して自国の文化を押し付けちゃいけないと思う。
介護なんてのは俺は御免だ。
爺さんや婆さんのトイレや食事になんて付き合ってられない。
んで介護士って職業があるけど、俺には金を貰っても出来はしない。
あ、こっからは気分を害する表現が多くなるから、善人は見ないでくれ。
いきなりだが、俺には介護を必要としている人が何故生きているのかわからない。
皆に愛され、死ぬ事を惜しまれているならまだ分かる。介護をさせて欲しいと言う人までいれば大納得だ。
でも現状はどうだ?
介護疲れが原因で自殺したり、無理心中をはかる人が続出している。
ニュースをあまり見ない人でもこれは知っているだろ?
つまり、要介護者は下手をすれば存在そのものが凶器に成りかねない。
そして手をくだすのはいつも苦労している人達だ。
手を真っ赤に染める原因を作っているのは、夢も希望も寿命もない「要介護者」だ。
彼らが存在する事で世の中にプラスになる事が一つでもあるのか?
まぁ無いだろうな。
俺は要介護者に「死ね」なんて資格はないし、言うつもりもない。
だが、俺が介護を必要とした時、「生きていたい」なんて事は死んでも思いたくないな。
爺さんや婆さんのトイレや食事になんて付き合ってられない。
んで介護士って職業があるけど、俺には金を貰っても出来はしない。
あ、こっからは気分を害する表現が多くなるから、善人は見ないでくれ。
いきなりだが、俺には介護を必要としている人が何故生きているのかわからない。
皆に愛され、死ぬ事を惜しまれているならまだ分かる。介護をさせて欲しいと言う人までいれば大納得だ。
でも現状はどうだ?
介護疲れが原因で自殺したり、無理心中をはかる人が続出している。
ニュースをあまり見ない人でもこれは知っているだろ?
つまり、要介護者は下手をすれば存在そのものが凶器に成りかねない。
そして手をくだすのはいつも苦労している人達だ。
手を真っ赤に染める原因を作っているのは、夢も希望も寿命もない「要介護者」だ。
彼らが存在する事で世の中にプラスになる事が一つでもあるのか?
まぁ無いだろうな。
俺は要介護者に「死ね」なんて資格はないし、言うつもりもない。
だが、俺が介護を必要とした時、「生きていたい」なんて事は死んでも思いたくないな。