食を選ぶ事がストレスになっている方へ | みやくに ひろこ

みやくに ひろこ

安心安全なDNA検査で一生の取扱説明書が手に入る遺伝子栄養検査。痛みと脂肪を自分でなかったことにできちゃうセルフケア。どんなライフスタイルの方でも美と健康で夢を叶える最短手段をお伝えします^ ^個性的な中学生息子の応援団長としても日々奮闘中!

2021年に入りまして 
初めての投稿なので 
 
まずはご挨拶をおねがい 
 

 明けましておめでとうございます⛩ 
  
 もう18日ですねあせる 
 
 
 
 

かなりご無沙汰しておりました。 
 
皆さま、いかが 
お過ごしでしたでしょうかラブラブ

 
 
 
新年1回目のブログ、 
 
ほぼ完成間際に 
全消えしました笑い泣き
 
 
こいつは新年から 
縁起がいいや〜クラッカー 
 
 
 
本年も、どうぞ 
御贔屓に宜しう 
お頼み申します🙇‍♀️ ✨ 




 
さて、 
平素から  
 
当ブログや 
Facebook投稿をご覧頂き 
いいねや温かいコメントを 
 
ありがとうございますラブ 
 


 
思春期息子や 
こだわり強目の主人・義実家との  

かなり濃い目の日々のなか
   

情緒面でも健康面でも 

あらゆる面で 
  



食への自分軸や  

セルフケアが不可欠だと 
実感して 
  
 
身近な方から
講座や個別相談会まで 

お伝えしておりますがもぐもぐ 
 

私的な根本は  
 

〝料理しなくていいならしたくない〟
 
〝おもてなしされたい〟

 ↑元々、接客業も長くて 
おもてなしするのも 
好きですが
 主婦してると 
やっぱり 
ちょっとした配慮のあるおもてなしが 
 
 
滲みる酔っ払いから

やっぱり外食は大好きです。
 
 
 
 
 なので、先日は 

小学高学年の思春期息子に 
時間をもらって 
 
超絶ステキな所へ行ってきました音譜
 
 

   

もうそろそろ 
息子は 

母ちゃんと2人で外出なんて 
来てくれなくなる 
かもしれない滝汗
  

  
ある意味、思い出作りを 
日々意識してまして 
 
毎回愛おしい時間です^ ^♡ 
 
  
 
その日のお店は
 
 こーんな 





お店酔っ払い 
 
 
…いや、どんだけゲラゲラあせる 
 
こんなお店、何年ぶり?って位で 
 
興奮の
画像続投、 
 
失礼いたしましたウシシあせる 
 
 
 
本棚もあって、眩しくないけど 
暗すぎる感じもしなくて 
  
漆喰っぽい壁と木目と 
間接照明で 

 
程よい 
 
〝穴ぐら〟感…
 


 このお店は  
普段
国内外からお客が押し寄せ 
普段はかなり並ぶみたいで 
 
モーニングも朝8時頃からやってるみたい。 
 
 
パンケーキが有名なのですが 
 
 
実は私。 
 
普段、体調のために 
 
小麦もの・乳ものを 
避けられるなら避ける様にしているのと 
 
 
これまでいくつかのお店の
看板メニューとされる 
パンケーキを 
食べましたが、

  
どれも 
体調を犠牲にする程   
 


うむ!美味しい!メラメラ 
 
と 
なった事がないんです。
 
 
なので、今日は 
道場破り?な一面もあり 
 
 
わくわく度うなぎ登りアップ 
 
 
で、注文したのはこれ!  
ジャン‼︎
息子がチョコのがいいってんで、 
  
キャラメリゼバナナとチョコと 
さっぱりアイス添えの 
パンケーキ✨
 納めのおやつ時間だったので、 
息子とシェア、 
にしても 
ボリューミィウシシ
 
 
セットにした方が断然お得だったのと 
 
小麦グルテンや乳カゼイン、 
精製糖からのダメージを和らげる意味で 
 
サラダ・スープ付きに。  
 
  


したら、それも 
こーんなオシャレな恋の矢

オリーブもちゃんとフレッシュ!
根菜もたっぷり音譜 
 味も濃すぎず 
薄すぎず✨ 
 
 
キャラメリゼしたバナナもアイスも 
そしてメインのパンケーキも、 
 
めーっちゃくちゃ 
美味しかったーーー酔っ払い恋の矢 
 
 
パンケーキ以外は
家で作ってみます
  
でも、あのパンケーキは 
再現できひんわもぐもぐ 

 
 私は、ですが

 
やっぱり、たまには 
実際に 
ほんとに自分のフィーリングに合った 
素敵なお店に出向いて 
 
いろんな意味での 
おもてなしを受けておかないと 
  

だんだんと
誰かに気配りしたり 
おもてなし 
 
できなくなって 
しまう気がします滝汗

 
 
お母さんがおもてなし上手なご家庭は 
 (お父さんだと、尚ステキラブ!) 
 
パートナーも子どもも 
伸び伸びと 
実力発揮して 
チャレンジもできている 
印象があるしクラッカー 


 
私は人生まだまだ 
未熟者なので 
    


今日のような
自分の中にたくさんいい気を 
蓄積できる機会を 
 
意識的に作っていきますビックリマーク 
 
  
 
そして、 
誰と食べるか、 
も 
重要ですよねキスマーク 
 
 
息子との思い出が 
また一つ増えました。 
  
 
今のところ、
iPadに負けてるけどサ笑 
 


今日のお店は 白金茶房

 
 
お子さん連れも、 
デートも女子同士も 
いろんな客層が
各々寛いでいらっしゃいました^ ^ 
 
 
おススメです! 
 
 
この後、ぐわーっと眠気とダルさは 
きましたが 
 
 
心が大満足なので 
 
 
あとは 
リカバリーすれば 
全然オッケーチョキウインク 
 
 
 
ベストより 
バター 
 
 
あれ? 
 
 
ベストより 
ベターデレデレ 
 
 
 
 
長々とお付き合いくださり 
ありがとうございました!! 
 
 
 
本年も、どうぞ 
宜しくお願い申し上げます!
 
んぱっゲラゲラビックリマーク

 
みやくにひろこ 拝