ずっとブログは放置してたみたい

そもそもTwitterじゃ文字数足りない時に書くかってと思っていただけだから、仕方ない

 

この放置していた間も特に大きな不幸も病気も無く平和に暮らせました。

引っ越したのが原因でネット環境がクソになったのが、ちょっと不幸くらい

 

 

さて、本題

前回(2021年2月!)マッチングアプリがきっかけで足の不自由な子と出会った話をしたけど、その続きを書きたい

 

初めて見た彼女の姿、両足に装具、2本の杖を使って歩いている様子に自分はどう接したらよかったのか...なんて当時はモヤモヤしていたけど、その2か月後くらい無事に付き合うことになった。

とんでもないおしゃべりでとても賑やか、たまに抜けてて自然と周りの人も明るくさせる人柄に惹かれた。

 

どうやら足は生まれつきのもので、脳からの神経がどうとか?両ひざが内側に力がいつも入っているらしい

ものすごい内股って感じ

屋内は杖無しでも歩けるし、自分で車も運転できる

基本的には杖があっても歩くのはゆっくりで、足が高く上がらないから高い段差はちょっと苦手

日常的にできないことはエスカレーターに乗れないことくらいかな

 

逆に良いこともあって障がい者の割引が効くので出かけた時に入園料とか本人+介護者の扱いで2人とも安くなるっていう

博物館とかフラワーパークとか無料だった!

 

健常者とか障がい者とかあまり言いたくはないけどね

最初は自分も構えていたところはあったけど、ちょっと足が遅いくらいだもの

マジでなんも変わらん

あー、足関係ないけどLINEの返信も遅いわ

全然スマホ見ないでやんの

もう慣れたけどね

 

 

付き合い始めて1年、改めて結婚を前提とした付き合いにしようと2人で話をした

その後、うちの親と兄夫婦と何回か食事に行き、全然ウェルカムな雰囲気。

うちの家族は結婚まだかまだかって感じ

自分もアラフォーなもんで待ちわびてるんだなと思う。

 

問題は彼女のご家族。

お父さんが会ってくれない。

「別に俺は話すことは無い。結婚するわけでもないんだから会う必要がない。」って言ってるらしい

 

いやいやいやいや、こっちは初対面で結婚させてくださいっていきなり言ったら失礼にあたるから、とりあえず挨拶だけでも…って軽くジャブをかましに行きたいんじゃい!って思ってるわけ。

ずっと好感度0のまま、むしろたぶんマイナスになっている

攻略不可のキャラか

 

 

そんなこんなで全然距離縮められない状態で、さらに1年経過

最近自分の仕事も安定してきたし、彼女も30歳になるし、なんか色々考えた結果先月プロポーズした

高くはないけど婚約指輪も準備しておいた

返事はOK

とりあえず無事に婚約状態になったっぽい

 

でも世の中の婚約しても結婚までいかない、婚約破棄の確率は45%らしいよ

高すぎ!怖くない?

 

お父さん攻略できるのかしら

しないとね

 

長くなっちゃった

続きは近々書く と思う