人生において、いろいろな友人が存在します。幼友達、学生時代の仲間、そして社会人としての友人など様々です。
私が今仕事をしている中で、職種は違いますが、目指す方向や仕事に対する取り組みや情熱に共感を持てる友人がいます。
お互いの話題は、もっぱら商売の話ですが、お互い休みが殆ど無い状態ですので、たまに会った時には話が尽きません。

彼は、いろいろな方向から私にアドバイスしてくれたり、情報を流してくれたりと、新しい発見に刺激を受けて、リフレッシュされます。

一人で考えてもいいアイデアは、なかなか浮かびませんが、二人で論議すれば、ひとつの光が見える事もあります。
そのアイデアが成果に結びつく事は、少ないですが…
チャレンジすると、成功しても、失敗しても、また次のステージに進めます。
そのワクワクドキドキ感が、更なる成功に繋がっていくような気がします。

世間一般的に、仕事にストレスを感じる方が殆どだと思いますが、彼と私は、殆ど現在の仕事に対してのストレスを感じていないと思います。
それは仕事が趣味のひとつだからだと思います。


他人からみたら、ただの仕事馬鹿でしょうね。

密かに、漠然とではありますが、私の思いは、彼と共同経営、そういう夢や野心を抱きつつ、まずは資金稼ぎに邁進するのみです。