大晦日に家族でみた紅白歌合戦。
我が家は大熱唱していました。サビなんか取り合いです(^-^;


紅白歌合戦で「崖の上のポニョ」の歌の前にジブリ映画音楽も演奏・歌ってくれましたキラキラ

良かったです、とても。


私は「魔女の宅急便」が一番好きかなぁ。
荒井由実の
「やさしさに包まれたなら」
「ルージュの伝言」
もよく聴いたり歌ったりします。



で、番組を見て思い出した!

うちにジブリのピアノの楽譜があるではないか!!
お正月休み限定?もっちの「グータラ」生活-2009010314070000.jpg


私はピアノを12年くらい習っていました。部活(バレー部)との両立だったので、あんまり上手じゃないですが、好きな曲は気まぐれで弾きます(^-^;

前に「ハトと少年」(ラピュタでパズーがラッパを吹くやつ)を弾きたくて買ったとても簡単な楽譜。

お正月休み限定?もっちの「グータラ」生活-2009010314030000.jpg
我が家のピアノは、お母さんの嫁入り道具。
今は私が帰省したときに弾くくらいで、調律もしてないし、鍵盤もガタガタですが、気にしません。

田舎で隣近所が離れているので、騒音問題もなしべーっだ!


久しぶりに楽しくあれやこれや弾きましたラブラブ
お正月休み限定?もっちの「グータラ」生活-2009010314200000.jpg

キムタクの「ロングバケーション」の曲、
「Close To You」。
これは最近、ラッパーの童子-Tが歌手のBENIとフューチャリングして「もう一度・・・」という曲を出していますが、そのサンプリングに使われて巷で聴かれるようになりました。
弾いていて気持ちのよい曲です。


電子ピアノでもいいから、一人暮らし生活に欲しいですさくらんぼ