
梅の砂糖漬け。
お酒が苦手なので、ホワイトリカーは入れずにシロップにしました。
あまり写真映りはよくありませんが、
梅の実にプスプスと穴をあけて、氷砂糖を入れて、シワシワになり、ここまで水分が出てくるのを見守ってきたんだから、美味しくないと困る

今日帰ったらお湯で割って飲んでみようと思います

こういう作業をしていると、庭付きの家に住んでいろんな果実のなる木を植えたいなぁと思います

実家は柚子や柿がなるのですが、今はマンション暮らしなので、買ったり貰ったりするしかないかなぁ
(._.)
実に飢えている今日このごろです
