みなさん、お気遣いいただきありがとうございますキラキラとても幸せです、わたし(^-^;

†温かいものづくし



冬になると、ほんとにこればっかりですコーヒー
喉がいたいときは、
ホットレモンとかゆず何とか、になりますが、
7:2:1の7で
紅茶花伝です。


スタバが近くにあれば寄ってソイラテでも飲みたいのですが、職場と自宅の反対方向なので、ちょっと元気なとき、時間があるときに散歩しつつ立ち寄ることになります。
ちなみに1はカフェオレ。
紅茶を飲めるようになったのは、中学2年生くらいでしたヒヨコ
初めて飲んだのは、小学1年生のとき、友だちの誕生日会でケーキ


一口飲んだ感想・・・
『なにこれ~ガーンウェ~ショック!
おかわりを勧められて、
断れず2杯目・・・。


もっち家(生家)は、田舎の兼業農家で純和風です。
お茶なんて、美味しいとされる入れ方を無視しての、「番茶」と和菓子ですラーメン
初めて飲んだ紅茶に身体がついていけず、そこで私の紅茶人生は一度終わります雪


そして中学2年生。
1月。バレー部のお正月合宿(!)の終了後、寒い中買ってもらった紅茶花伝ロイヤルミルクティーに救われましたキラキラキラキラ

こうして紅茶人生復活!

今も家で飲むのは、日本茶かコーヒーですが、
紅茶もステキに楽しめるようになりました(^-^)v

食べ物でも飲み物でもいろんな味が楽しめるようになると、『しあわせだなぁラブラブ』と感じられますよねニコニコ
あと、温かいものは両手でぎゅっとしたときの、ぬくぬく、ほっこり具合がまた良いです。
昨日はあんまりご飯が食べられなかったのですが、今日から復活しましたので(暴飲暴食は避けて)、雑炊やお粥などのシンプルなものに、小さな幸せを感じることができました得意げ


今日はいろいろ温かいものを味わえて、身体は万全でなくても心は充実しました(^-^)

おまけにもう1個。



SOFFet(ソッフェ)
「花」

SOFFetは気取らずに聴けて、いつも優しい気持ちになれます。
この歌は自信がないときやさみしいとき(ちょっと前の私)にはぴったり音符


いつも音楽に力をもらって、明日また頑張れるってもんですアップ

みなさんもお身体を大切に・・・
(^-^)v